★ 夏合宿、無事に笑顔で終了しました ★

2014年7月26〜27日日

一泊二日の合宿を、24人全員の頑張りで、笑顔と共に終えることができました。参加した剣士諸君,引率の先生方、そして保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
今年の合宿では【笑顔の合宿】をスローガンとし、千本素振りと24個の風船を連続で割ることにチャレンジしました。4才、5才の初心者も大きな声と笑顔の中で、全てのメニューをこなしました。上級生は慣れない後輩の面倒に戸惑いながらも、一生懸命やり切りました。子供達に刺激され、先生方も大粒の汗をかきながら頑張りました。
初日の稽古では、風船割りに挑戦したs先生のアクシデントから、素振りが300本増えることとなり、子供達から大ブーイングを受けてしまいました。川遊びやバーベキュー、そして肝試しと、思い出が一杯できましたね。
そして運命の二日目ー風船割り。先鋒には汚名挽回とばかりにs先生が登場。全員が祈る中、まさかの大失敗!特別ルールを使って、何とか一矢報いました風船割りもいよいよ終盤戦、残すは先生方のみです。子供達の大声援の中、H先生が竹刀をふるも最悪の二回連続失敗…道場内が一瞬静まり、目に涙を浮かべる子もいました。道場に準備されていた風船の残りは、紙風船が5個とゴム風船が35個。ここで制限時間6分で全ての風船を割れれば合格というスペシャルチャレンジを実施、24人が完璧に一つにまとまった瞬間でした。必死の形相で割りまくり、笑顔の中で全ての風船を割ることができました。
多くの思い出と、成長した自分を確認できた合宿になったと思います。
暑い夏は、まだまだ始まったばかりです。健康管理に充分気をつけて、夏を笑顔で楽しみましょうo(^▽^)o
素振りの総本数=32640本、募金額=3264円。

この他の写真はこちらからダウンロードしてください。
ダウンロードページ <26日(土)>
ダウンロードページ <27日(日)>

ユーザー名/パスワードが必要ですが、
これまでお知らせしたものと同じです。
ohkurakendo@yahoo.co.jpにメールを頂ければお教えします。)