★ 嬉しい一日でした! ★

2014年12月6日

級審査会&部内戦&クリスマス会を行いました。緊張の中で、全員が持てる力を出し切った一日だったと思います。
級審査会では、入会間もない剣士もしっかりと礼法ができ、見事に全員が合格しました。
部内戦では面、小手、胴といった技が多く見られ、勝ちたいとか上手くなりたいという「欲」が良い意味で出ていました。そして何より、剣道が好きになって来たぞ!と思わせてくれる立ち会いでした。
クリスマス会では、9人の中高生が集まり、後輩の面倒を見ながら楽しく参加してくれました。仲間って良いもんですね。合宿DVD鑑賞、ケーキ作もゲーム大会も盛り上がりました。保護者の皆さまには長時間のお付き合い、そして準備などのご協力をいただきありがとうございました。
大蔵剣道倶楽部は、地域の剣道愛好家集団です。指導陣は剣道を通じで社会に貢献できる人間としての「力」を養うことを指導理念に掲げています。今日のような団結力で、これからも頑張っていきます。
追伸、中高生と解散後にラーメンを食べに行きました。替え玉4杯、驚きです。いや、頼もしいかぎりです!早く一杯やりたいものです。
追伸2、本日大会終了後に、教士昇格のお祝いとして「磨き鍔ー名前彫込み入り」の逸品を頂戴いたしました。先生方、ありがとうございました。これからも自身の稽古、そして少年指導に励みます。