★ 歴史的でドラマチックな一日でした! ★

2019年9月22日

昨日は、大蔵剣道倶楽部にとって、歴史的でドラマチックな一日でした!

1、左田野先生の壮行会を開催しました。
2000年から大蔵剣でご指導をいただいただきダンディ左田野先生が、
郷里の福岡に帰られる事になり、20名が集まり壮行会を開催しました。
ポロシャツ姿がダンディな先生に、ラグビージャパンの代表デザインポロシャツをプレゼント、
これからも元気いっぱい、ファイト一発の気持ちで活躍してください!
10月12日に、先生の追い出し稽古を予定しています。よろしくお願いいたします。

2、永渕さんの復帰祝いを行いました(^^)
ニューヨークにご家族で転勤され、休会されていましたが、
帰国と同時に大蔵剣復帰をしていただきました。
変わらない誠実な姿勢、大好きな仲間の復帰は嬉しいニュースです!

3、世田谷区民剣道大会で、大蔵剣の先生チームが3位入賞です!
区内の大学生、道場が集結し、24チームが参加した大会で、
名和先生、住吉先輩、志村先生、澤井先生、住吉先生の5人は、
昨年優勝のM木剣道教室を撃破し、見事な3位入賞を果たしました。
剣道は若さやスピードではなく、気力、気迫、技、団結の力が大事だということを、
先生方が実証されました。誠におめでとうございます(^^)

以上3つの慶事を持って、夜の宴は大盛況でしたね。最高に楽しかったです!
遅くまでお付き合い頂いた左田野先生、諸先生方、ありがとうございました。

〇●〇●〇● 左田野先生より 〇●〇●〇●

昨夜は、大変お世話になり、また、過分なお気遣いを頂き、誠に有難うございます。
ご参加頂きました皆様方へも、改めて、御礼を申し上げたく、
宜しくお伝え頂ければ幸いでございます。
体が動く限り、美味しいビールを楽しむためにも剣道は続けてまいります。
今後とも宜しくお願い致します。
PS:10/12の稽古へは、万難を排して伺う予定です。